アフリカで一番の観光地国モロッコに行った話2

f:id:misosoup328:20190106000303j:plainf:id:misosoup328:20190106001017j:imageロッコ三日目

 

ロッコに来た頃ちょうど風邪をひいていて二日目はずっと寝ていたのですが、お腹もすいたし、マラケシュを観光してみることにしました。

マラケシュはフナ広場といった屋台やパフォーマンスが行われている場所や、その北側に広がる市場が観光地として有名なんです。

 

ですが、私はまず市場ではなくスーパーに行きたくて、スマホの地図アプリで方向を見ていました。

するとモロッコ人のお兄さんが英語で「どこに行きたいの?案内するよ」と声をかけてきました。「大丈夫」と言ってもついてくるので無視していると、他のおじさんから、いい絨毯があるから見にきて、と強制的に屋内まで案内され、見ましたが高いし興味がないのでなんとか振り切り、(その時もずっと案内人はついてきています)また歩いていると、案内人のお兄さんが急にここをこう行ってどこで曲がってどうのこうの、とスーパーまでの道を教えてきました。

 

鬱陶しかったのでお礼だけ言って抜けようとすると、100MAD払えと言います。日本円で約1000円。無理というといくらなら払えるかと言うので、私も500円くらい言って乗り切ればいいのですが、どうしてもお金を払いたくなかったので、10円くらいの値段を言ってしまいました(笑)

するとモロッコ人はにこやかだった表情をガラッと変えて「ARE YOU CRAZY?」と言い、めちゃくちゃ「I'LL KILL YOU」と言ってきます。直接殺すと言われると本当に怖いですw とにかくこの状況を切り抜けたかったので、バッと猛ダッシュしましたが向こうも追いかけてきます。

その私が走っている間にも、アジア人観光客を呼び込もうとするしつこすぎるモロッコ人の「アニョハセヨ〜」「ニーハオ」「そんなの関係ね〜」←誰だよこれ教えた日本人

 

と聞こえ、本当にこの国嫌だと思いました(笑)

ギャグのようですが、実際この状況を体験するとガチで殺されるんじゃないかとめちゃくちゃ怖かったです(笑)