2019-01-01から1年間の記事一覧

アウシュヴィッツ収容所に行った話

去年の春、アウシュヴィッツ収容所に行ってきました。 記憶がものすごく曖昧ですが書きます!笑 アウシュヴィッツってどこにあるかご存知ですか? 私はナチス・ドイツのイメージからドイツだと思っていたんですが 実際はポーランドのクラクフという所にあり…

アフリカで一番の観光地国モロッコに行った話 5

いよいよアイルランドに帰ります。 モロッコで一番スペインに近い空港の、イブン・バットゥータ国際空港(タンジェ)へ5時間くらいかけてバスで向かいます。 アボガドのパフェ 100円 世紀末感 バスターミナルに着いたのが夜の11時ごろで、そのままタクシー…

アフリカで一番の観光地国モロッコに行った話4

フェスからシャウエンへ。 シャウエンは世界一青い町として知られていて、1番楽しみにしていた場所です。 シェフからシャウエンへは夜行バスで移動しました。モロッコは広いのですが、ほとんどの場所が発展してないので空がとても広く、またいつも快晴なので…

アフリカで一番の観光地国モロッコに行った話3

モロッコ一週間目 色々ありましたが、私もようやく風邪が治った頃に、友達と合流しました。 しかしなんと友達がその夜体調が悪くなり、インフルエンザのような症状になってしまいました。最悪です でももうバスも宿も変更できないのでとりあえず、マラケシュ…

アフリカで一番の観光地国モロッコに行った話2

モロッコ三日目 モロッコに来た頃ちょうど風邪をひいていて二日目はずっと寝ていたのですが、お腹もすいたし、マラケシュを観光してみることにしました。 マラケシュはフナ広場といった屋台やパフォーマンスが行われている場所や、その北側に広がる市場が観…

アフリカで一番の観光地国モロッコに行った話

アイルランドの話もまだ序盤で書ききれてないんですが、 その頃モロッコに旅行に行った時のことを忘れたくないので 念の為書き留めておこうと思います。 半年以上前のことなので多分もうだいぶ忘れてる(早い) 留学中にはヨーロッパに10カ国旅行に行きまし…

20代女が初海外に長期で行って来ただけのまとまらない話

ブログ開設しました。 どういうテンションで書けばいいのか全くわからない。多分Twitterに投稿するようなノリで書けば間違いないよね、 なんとなくはてなblog楽しそうと思って書き始めたのはいいのですが、中身が長すぎて今から心折れそう。まあ記録と思って…